gihyo.jpの2008年展望企画に「twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由」を寄稿しました

中野です。

技術評論社さんの公式サイト「gihyo.jp」の「新春特別企画・2008年を展望する!」という特集内に、

新春特別企画・2008年を展望する!:2007年のWebサービス:twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由
http://gihyo.jp/lifestyle/feature/01/2008/0002

という記事を書かせていただきました。

アークウェブから年賀状(ちなみにカーボンオフセット年賀です)を差し上げた皆さんにはご案内した弊社の新春お楽しみコンテンツ、

Happy New Year 2008::2008年、どんなWebにワクワクできそうですか?
https://www.ark-web.jp/2008/

でも呟いてみましたが、ぼく自身が昨年とてもハマったWebサービスであるtwittertumblrの魅力の一端についてまとめたものです。

企業のWebマーケティング担当の人にとっても、これらのサービスのハマりどころに注目しておくことはきっと有益なはず。ぜひ読んでみていただければと思います。B^)