ホーム » ビジネスブログ » アークウェブ »

「web creators (2006年3月号)」に「Web屋2.0」というテーマでコラムを書きました

2006年1月31日

「web creators (2006年3月号)」に「Web屋2.0」というテーマでコラムを書きました

投稿者 中野

プロデューサーの中野です。

現在発売中のWeb制作者のための月刊誌「web creators」(2006年3月号・エムディエヌコーポレーション)の「Web 2.0で求められるセンスとスキル」特集の中で、「Web屋2.0 Web 2.0時代のWeb制作者のマインドとプラクティス」というコラムを執筆させていただきました。

web creators


この特集はWeb 2.0にクリエイターがどう相対していくべきかをレクチャー形式でまとめたもので、ぼくが書いた「Web屋2.0」は、Web制作者団体「WebSig24/7」の昨年12月のイベント「Web 2.0 - ビジネスサイト、Web制作者にとっての2.0 -」でプレゼンさせていただいた内容を編集したものです。


web creators Web 2.0 article

記事のタイトル通り、これから顧客のビジネスサイトがWeb 2.0の奔流に突入していく時代、われわれWeb制作者(≒Web屋)はどんなマインドを持ち何を実践するべきか、をぼくなりにまとめました。制作者の方は一読をお薦めします。
「Web屋2.0」がどんなものかについては、SandBox Blogの方に後で書いておきます。

投稿者 中野 : 2006年1月31日 19:47

カテゴリー: Webマーケティング , アークウェブ

タグ: Web 2.0 , web creators , Web屋2.0


Movable Type用高機能メールフォーム生成プラグイン A-Formの詳細へ
Movable Type用会員限定サイトプラグイン A-Memberの詳細へ
Movable Type用予約サイト構築プラグイン A-Reserveの詳細へ
ARK-Web×CSR(企業の社会的責任)

アークウェブの本

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

内容充実のZen Cart公式本(v1.3対応)がついに発表です。アークウェブのスタッフをはじめZen-Cart.JPの中心メンバーが共著で執筆しました。続きを読む

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

ビジネスサイト構築におけるCMSとしてのMTの活用方法について、豪華執筆陣による実践的MT本です。八木が共著で執筆しました。続きを読む

Web屋の本

Web屋の本

Web 2.0時代の企業サイトの構築・運用などの戦略を考える「Web屋の本」 (技術評論社)を、中野・安藤が執筆しました。続きを読む

新着はてブ

Loading

アーカイブ

応援しています

  • キッズ・セーバー
  • ソロモン・リリーフ ─ソロモン諸島を応援する有志による、震災復興支援プロジェクト─

    (終了しました)

RSS配信

 

サービスおよびソリューション一覧


最新情報・投稿をチェック


このページのトップに戻る

Photo by A is for Angie

Powered by Movable Type Pro 6.3.8